2007年07月09日
中国での暗号化製品使用申請支援サービス提供開始
イースタンゼネラルテクノ株式会社は、この程中国における暗号化製品の使用申請支援サービスを提供開始しました。

中国政府は、中国国内での暗号技術及び暗号化製品の研究開発、製造、販売、及び使用を管理する為、1999年10月より「商用暗号管理条例」という法令を実施しております。 この法令は海外の組織、及び個人に対しても、中国国内での暗号化製品の無許可使用を制限したものです。 そして、2007年05月01日より前述の条例を基に、海外の組織、及び個人に対し、厳密な管理措置を打ち出したと同時に、 中国国内での暗号化製品の無許可使用の取締りをさらに強化しています。暗号化製品を持込み使用する場合にも、使用許可の申請が義務付けられ、無許可で暗号化製品を使用した場合には、条例違反となり、行政警告、改善命令、 暗号化製品が入っている機器(PC等)を没収する等の処罰が適用されます。

しかし、申請窓口は中国国内しか設置されておらず、中国語による申請書類の作成や、申請内容審査への対応等が煩雑な為、多くの企業にとって、この手続きは大きな負担となっています。

イースタンゼネラルテクノでは、申請作業の代行を始め、皆様の製品利用形態に沿った最適な申請方法をアドバイスし、皆様の中国ビジネスを強力にサポートさせて頂きます。詳しくはこちらへ

イースタンゼネラルテクノ株式会社