2006年11月15日
中国「西安ハイテク産業開発区」管理委員会とパートナーシップを締結
イースタンゼネラルテクノ株式会社は、この程中国の西安ハイテク産業開発区 (XI'AN HI-TECH INDUSTRIES DEVELOPMENT ZONE) 管理委員会と更なる協力関係を構築し、以前より幅広い交流を深める為パートナーシップを締結しました。

西安ハイテク産業開発区が1991年3月に中国国務院から国家レベルのハイテク産業開発区として認可されて以来、この開発区の経済指標は急スピードで増長しており、総合指標は中国全国に53あるハイテク産業開発区の中で5位となっています。 また、 この開発区は中国の中西部における投資環境が最も優れた地域として、中国中西部の経済発展の牽引役を既に果たしており、北京、上海に続き国家重点ハイテク産業パークとなっています。

今回双方が締結したパートナーシップ協定は、市場情報の共有、企業誘致活動の協力、及び投資促進の業務連携のほか、人的な交流、日本市場でのPR活動等も含まれます。

これに基づき、イースタンゼネラルテクノは日本市場向けの情報発信窓口として、現地投資環境の分析、市場調査、情報提供、情報リサーチ、日本国内企業と現地企業とのパートナーシップの提供、及び現地視察ツアーの企画、開催など、幅広いコンサルティング活動を推進し、積極的に橋渡し役を果たしていきます。

イースタンゼネラルテクノ株式会社